まんぷく・信州

信州ラーメン食べ歩き 中信編

 

おおぼし 松本平田店 その3

坦々つけ麺 ¥800

坦々つけ麺 坦々つけ麺 坦々つけ麺

麺好きS:2011年5月の限定でございます。今月はピリ辛系を三種類。メインディッシュのラーメンは坦々つけ麺。
辛いのが苦手な私としては大分デンジャーな挑戦ですが、限定という魅惑の二文字に負けて頼んでしまいました。食べ終わる頃にはとっても後悔することになるのですがこの時はまだ知らない・・・
味は辛かったのでとても食欲をそそりました・・・辛かったですが・・・。すりつぶされた胡麻の風味がとても香ばしく食自体はすいすい進みます。
麺も歯ごたえがあり、それでいてツルツルした喉越しであっという間に食べられました。
辛いのが大丈夫な人は是非食べてみてください。

焙煎度:★★★★☆

麺好きT:今回は1日限定15食の「坦々つけめん」をいただきました。
坦々とつくだけに、辛さ、ゴマ・・どうなっているのか気になるところです。
一口いただくと、ゴマの風味がいい感じです。
が・・・・そのあとの辛さが強烈!!
辛いのが苦手な人は少しきびしいかも。
辛いのが大好きな人には超おすすめです。

超ゴマ度:★★★★★★★★★

麺好きK坦々麺。それは中国のソウルフードである。詳しくはうぃきぺでぃあ先生を見てもらうとして、その坦々麺をつけ麺にしてしまった日本の文化に乾杯。美味しくない訳がない。
つけ汁の香りが食欲をそそり、もうそのままズバーーーです。胡麻と唐辛子なんでこんなに美味しいの?ちょい辛がますます食欲を掻き立て、箸が止まらないです。そうまるで暴走特急よろしく、坦々つけ麺を完食です。
欲を言えば角切りチャーシューがあれば良かったかなと。あと、辛さは並だと思いますが、苦手な人は良く検討してから注文してみてください。

坦々万歳度:★★★★★★

豚のピリ辛丼 小 ¥350

豚のピリ辛丼

麺好きS:お昼ならラーメンとセットで丼物-100円
坦々つけ麺ほど辛くはなく、私にとってはちょうどよい辛さ。
ネギと香辛料が合わさると豚肉に程よい辛さを与えるようです。
坦々つけ麺とセットで頼んだ場合は美味しい食べ方があります。坦々つけ麺のつけ汁に少し浸して食べてみてください。絶対美味しいです!

豚丼度:★★★☆☆

麺好きT:つけ麺ほど辛くは無く、逆に甘い感じ・・という印象です。つけ麺のスープが濃い目なので、浸して食べると・・おいしいではないか!!こんな楽しみもありますね!

お楽しみ度:★★★★

コメントの投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバックURL

http://www.isl.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1724

pagetopこのページの先頭へ戻る