まんぷく・信州

信州ラーメン食べ歩き 中信編

 

麺肴ひづき その2

月曜限定 魚節拳骨つけ麺+味玉トッピング¥850+¥100 

月曜限定 拳骨つけ麺

麺好きK:久方ぶりの更新ですが、麺好きKです。皆様いかがお過ごしでしょうか?以前よりラーメンの食べる頻度は減りましたが、必食メニューはしっかりチェックしてますよ。
その食べておくべき必食メニューとは、麺肴ひづき"月曜限定"メニューの「魚節拳骨つけ麺」です。4月の月曜のみ提供メニュー&杯数限定のため、なかなかハードルは高めな一品です。・・・仕事を早退してでも食べに行った方が良いでしょう(いやホントに)
月ごとに月曜限定メニューは変わりますが、いつもレベルが高いメニューを提供されていてマニアも納得の一品だと思いますよ。
さて、魚節拳骨つけ麺の構成ですが、鰹節、メンマ、チャーシュー、豆苗が極太ちぢれ麺の上に鎮座。つけ汁は濃厚な拳骨スープと強めの魚のW仕様。食べる前から間違いないオーラプンプンです。 しかもチャーシューは塩釜焼きされたとか。詳しくはひづきさんのブログでどぞ。限定メニューの情報も載ってますよ。
まあこんなビジュアルのつけ麺・・・気づいたら食べ終わってました♪これはもっと食べたいと思ったんので、今月はもう1回行きますよ。そして多分大盛りを。

必食&再食あり度:★★★★★★★

コメントの投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバックURL

http://www.isl.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1828

pagetopこのページの先頭へ戻る