まんぷく・信州

信州ラーメン食べ歩き 番外編

 

手打うどん たけ川 @お隣の県の富士河口湖

肉うどん(中) ¥400 

肉うどん(中) 強麺

麺好きK:番外編という事でうどんをレポートします。
ラーメンは麺料理。勿論うどんも麺料理。・・・ラーメン好きはうどん好き。・・・ラーメン好きはカレー好き。・・・ラーメン好きはハンバーグ好き。・・・・・・美味しいものが好きなんです。
極太うどんで知られる富士吉田のうどん食べてみたかったのです。コシがある太麺っていいですよね。写真右はつけ麺用ですが、見た目強麺!というのが伝わってくるかと思います。実際、口の中で壮絶バトル。噛んで噛んで噛んで噛みまくる。そんな麺。だがそれがいい。
この麺持ち帰ってあんな風食べれば、いやこんな風にという妄想がよぎります・・・。それっくらいGoodな麺。持ち帰り用の麺売ってくれないかなぁ。
つけ汁は醤油と味噌を合わせたものらしいのですが、割とあっさりとしていて麺にマッチしてますね。肉、キャベツ、ネギはアシスト役という感じでした。その他、テーブルには天カス(入れ放題♪)と辛味(入れ放題(´Д`;))があります。半分くらい普通に食べた後に俺カスタムです。ちょっと辛味を入れすぎた感はありましたが、最後まで美味しく食べられました。大盛りもいけたかなぁとちょっと後悔。
あ、あと値段。こんな満足して400円でした。なんというコストパフォーマンスの良さ。もうべた惚れです。また来たい富士吉田。だが・・・某うどん県もいいなぁ。

強麺くださ~い度:★★★★★★★

コメントの投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバックURL

http://www.isl.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1794

pagetopこのページの先頭へ戻る